iPhoneのカメラ修理もスマップル赤坂が承ります!!
iPhoneのカメラが壊れたらどうしますか?
iPhoneのカメラ故障のパターンはざっと挙げると5つあります。
・ピントが合わない
・カメラを起動すると映像がブレる
・カメラから異音がする
・謎の玉が映り込む
・カメラが真っ暗で立ち上がらない(懐中電灯ライト機能も使えない)
いずれの症状もカメラのみを取り替えることによって改善の可能性があります。可能性があるどころか、カメラ交換によって改善する例ばかりであります。今回はiPhoneXRのカメラ故障についてご依頼がありましたのでまとめています。カメラにまつわる故障でお悩みの方はぜひご覧ください。
故障したiPhoneXRのカメラ
綺麗なブルーのiPhoneXRですが、よく見るとカメラのカバーガラスが割れてなくなってしまっています。
カメラ自体も汚れがついて、起動できないような状況になっていました。もし起動できたとしてもカメラの機構内部に汚れが入り込み、異物を常に撮影し続ける環境だったことでしょう。カメラが起動できない(起動しようとすると真っ暗なまま)場合、合併して懐中電灯LEDライト機能も使えなくなっている場合が多いです。カメラの修理依頼をいただいたときは、カメラの交換だけでなくカバーガラスの交換や溜まった汚れの清掃まで一括で承っております。料金はカメラ交換の料金だけで済みます。
▼カメラ交換料金
修理したiPhoneXRのカメラ
カメラとカメラのカバーガラスを交換して、内部も綺麗に汚れを取り去った状態を撮影しました。
何事もなかったかのように綺麗に収まるカメラのガラスです。よく「カメラレンズ」と呼ばれるので、修理士の間でもカメラのカバーガラスのことはカメラレンズと呼ぶことも多いです。カメラ好きの方からすると「それはレンズじゃない」と怒られてしまいそうです。
必要な作業時間は長くても60分程度が平均で、今回は40分いただきました。カメラのみを交換するので本体交換よりもかなりお安く済みます。機種によってカメラ修理の金額は異なりますが、目安としては本体交換価格の1/5〜1/6程度といったところです。80〜85%オフの値段だと考えると相当な安さです。
スマップル赤坂店ではカメラの修理も即日で承っております。ご来店前に在庫状況に関してお問い合わせいただけますと、より確実に短時間修理が可能ですのでお電話やLINEの問い合わせをご活用くださいませ。