iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneXR】画面右半分が真っ暗!?

iPhoneの画面が暗い時、明るさ調整をすればいいですよね。

それでは、iPhoneの画面半分が真っ暗で何も映らなくなってしまっている時はどうすればいいのでしょうか?

画面が映らないなどのお困りのiPhoneはスマップル赤坂店にお任せ下さい!

当店の画面修理で、画面が真っ暗で映らない状態のiPhneも修理させて頂きます。

 

画面右側が真っ暗で映らないiPhoneXR

今回もスマップル赤坂店には、画面が半分映らなくなってしまったと言うお悩みのiPhoneXRのご依頼が入りました。

早速状態を見てみると…

画面故障で右側半分以上が暗く表示が映らなくなったiPhoneXR画像

確かに、iPhoneXRの画面向かって右側は真っ暗で何も映っていません!

左側のわずかな部分には見慣れたiPhoneの表示が映っている様ですが、このわずかな隙間だけでiPhoneを操作して使いこなすのは無理と言っていいでしょう。

半分と言うよりは七三分けの様な状態で暗く表示が映らなくなっている所の方が多いようです。

 

iPhone画面故障の影響

今回のiPhoneXRの様に表示の一部が映らなくなってしまっている様子も画面故障によってよく見られる症状と言えます。

中には、画面全体が真っ暗で何も映らず、着信や通知音が鳴るだけの状態の物などもご依頼頂きます。

iPhoneの画面一部や全体的に表示が映らなくなってしまう場合の多い原因として、iPhoneに取り付けられた画面の故障があげられます。

 

iPhoneの画面は映像を映し出す為の役割を持っているので画面が壊れてしまう事で正常な画面表示を映し出せなくなってしまっている状態と言えます。

また、iPhoneの画面にはiPhoneを操作する為に、指などで触れた事を感知するセンサーも備わっているので画面故障の一つの症状としてはタッチが効かない、誤作動により勝手に画面が動いて操作された様な挙動が現れる事もあるのです!

 

iPhoneの画面故障に繋がる事としてはiPhoneを落としてしまった時などの強い衝撃や圧力、また、iPhoneが水没した事で画面故障に繋がるケースもあります。

壊れてしまったiPhoneの画面を放置してそのまま使っていると、状態が悪化したりiPhone本体にまで悪影響を及ぼしかね無い危険な状態と言えます。

 

iPhoneの画面故障もスマップル赤坂店で修理!

iPhoneの画面が壊れた状態で表示やタッチが正常に機能しなくなったiPhoneでは普段使いするのは難しく、データを失うなどの危険性や本体故障の危険もあるので修理などの対処が早急に必要な状態です!

 

スマップル赤坂店では、iPhoneの画面故障修理もご対応可能です!

壊れてしまった画面の代わりに新しい画面をお使いのiPhoneにお取り付けする事で画面故障がきっかけで起きる様々な不具合の症状の改善に繋げさせていただきます!

今回ご依頼があったお客様のiPhoneXRも画面の大半が真っ暗で映らない状態の為、日常的な基本操作さえ困難な様子でした。

画面が映らなくなっている右側の部分については、どうやらタッチ操作自体の機能は生きている様でしたが画面が暗くてはどこに何が映っているのかを確認し操作する事が出来ません。

このままでは、このiPhoneXRも状態が悪くなり最悪の事態を招く危険も!

そうなってしまう前に早速、スマップル赤坂店での修理作業を始めていきたいと思います。

 

修理後の画面が映らなくなっていたiPhoneXR

画面が壊れた事で画面右側の表示が映らない状態に陥ってしまっていた今回のiPhoneXRですが、スマップル赤坂店にご依頼頂き画面修理作業を行わせて頂いた事で…

表示が映らなくなっていたiPhoneXR修理後の様子画像

真っ暗になり映らなくなってしまっていた向かって右側の表示も綺麗に映る様になり、画面全体を目で見て確認出来るiPhoneXRへと修理が完了いたしました!

 

今回の<iPhoneXR ガラス+液晶割れ修理の料金>はコチラ!

 

画面右側が真っ暗になってしまい満足な操作が出来なくなってしまっていたiPhoneXRのお客様には、修理後の自身のiPhoneXRを見て「もっと早くに持ってくれば良かったです!」と言って頂けました。

 

皆さんがお使いのiPhoneの画面は割れたり、表示・タッチがおかしなところはありませんか?

そのまま使っていても良い事はありません!是非スマップル赤坂店までご依頼ください!

 

修理のご予約は24時間 WEBからも受け付けてます!

予約する

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01

お役立ち情報

まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20