iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面割れ・表示不良でお困りのiPhoneX

iPhoneの画面故障と聞くと割れた画面のiPhoneを想像される方が多いのでは無いでしょうか?

iPhoneの画面故障にも色々あり、中には画面が割れていなくても表示がおかしい、タッチが効かないと言った状態のiPhoneも数多くあるのです!

そんな画面故障でお困りのiPhoneもスマップル赤坂店の修理にお任せ下さい!

 

画面割れ・表示不良の症状があるiPhoneX

毎年の様に新機種が発表されるiPhoneは毎回新しい機能・デザインなどで多くのユーザーを楽しませ、本体などに使われる素材なども日々向上され画面のガラスなども強化されたりし続けています。

しかし、強化されているとは言えガラスが割れてしまうと言う事にはあまり変わりはありません。

 

今回当店に画面修理の依頼があったのはiPhoneXです。

2017年に発売されたiPhoneXも固い地面に落としたりしてしまうと…

画面割れ表示不良の状態のiPhoneX画像

画面割れなどの故障に繋がってしまいます。

 

今回のiPhoneXも画面割れだけでなく、表示上には線が映ったり黒くなり映像が何も映らなくなってしまっている様な表示不良の症状も現れています。

 

iPhoneの画面故障による表示不良!

今回のiPhoneXの様に表示に問題が起きたiPhoneのご依頼もかなり多いです。

iPhoneの表示装置に使われている液晶ディスプレイまたは有機ELディスプレイが衝撃などのダメージを受け破損してしまう事で今回の様な表示不良の症状が現れます。

画面上に線が映ったり、黒いシミの様な物が現れる以外にも表示の乱れなど様々な症状があげられ、中には着信などがあると音が鳴ったりバイブが鳴り起動をしている反応はある物の画面は真っ暗なまま何も映らないiPhoneなどもあります。

 

iPhoneの画面にはタッチ操作を司る機能も備わっている事から、表示以外にもタッチ操作の不具合の症状も画面故障により起こる可能性は十分にあります。

表示不良やタッチ不良が起きた画面故障したiPhoneでは操作が正常に出来ない為、その状態からバックアップを取ったりする事も難しい状態です。

画面故障の症状があるiPhoneをそのままにしていると症状が悪化して取り返しのつかない故障に繋がる危険もあるので早急な修理などの対処が必要と言えます。

 

今回のiPhoneXも今の状態のまま何もしなければ今後使えないiPhoneに陥ってしまう危険性は十分にあります。

ちょっとした割れや損傷だから問題ないと軽視してしまっていると後に困る事態を招く原因に繋がりかねません!

 

画面割れ・表示不良 iPhoneXの修理

今回のiPhoneXは画面割れと表示不良の症状が来店時に既に現れていました。

最初は画面が割れているだけだったiPhoneもガラスが割れている事で表示装置への負荷がかかりやすくなっている為、徐々に表示不良やタッチ操作の不具合が現れるケースもあります。

スマップル赤坂店の修理では壊れた画面を外し新品の画面をお取り付けさせて頂く事で、画面の割れはもちろん表示やタッチの問題も解消されるのです!

早速、ご依頼頂いたiPhoneXも修理を進めていきたいと思います。

 

修理が終わったiPhoneXの様子

来店された時には画面が割れて表示にも謎の線、黒いシミの様な表示の映らない所があったiPhoneXですが、当店の画面修理を行う事で…

修理後綺麗に直ったiPhoneX画像

割れはもちろん綺麗な表示も映せるiPhoneXへと無事に修理が完了いたしました!

もちろん修理前のデータもそのままですぐに使える状態です。

お客様にも大変喜んで頂く事が出来ました。

 

今回の<iPhoneX ガラス+液晶割れ修理料金>はコチラから確認できます。

 

スマップル赤坂店ではiPhone以外にもiPadやニンテンドーswitchなどの修理も受け付けてます。

些細な事でも構いませんまずはお気軽にご相談くださいませ。

 

WEBからの修理予約はこちらから。

 

当日のご予約はお電話にて承っております。

お気軽にお問い合わせください。

<スマップル赤坂店TELはこちら>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-03-26
iPhoneのタッチ問題は、メモで確認して画面修理を!
iPhoneの修理の相談でも、それなりによくある「タッチがおかしい」という相談。お客様自身お困りの状態なのは分かりますが、どこかどうおかしいのかを確認しないことには、新しい画面にした時に直っておるのかも確認することが出来 […]
2024-03-14
iPhoneSEの画面割れ、液晶したの淵が割れただけでよかった?
画面の割れってこれぐらいならと、ヒビが入っているだけならと、そのままで使ってしまってはいませんか?iPhoneは少しの割れ程度であれば使えてしまうのが、いい所でもあり、悪い所でもありますね。問題ないように見えて、割れてい […]
2024-03-01
雨の中で歩きスマホからiPhoneを水没させる前に、壊れた画面は直しておこう。
いつでもどこでも、歩きスマホをしている方は本当に多いですよね。危険行為とは言われていますが、よく見かける光景ではあります。雨の日では片手で傘を差しながら、もう片方の手でスマホをいじっている人すらいます。ふいに転んでしまっ […]
2024-02-21
iPhoneの充電ができない?実は○○が原因かもしれません・・・。
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 最近なぜか「iPhoneの充電ができない」「ライトニングケーブルの端子が折れた」という依頼が爆増しております。 端子折れはシンプルに取り除けば解決する話ですが、充電が出来ないとい […]
2024-02-16

お役立ち情報

iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12
iPhoneのバッテリーの「フル充電サイクル」とは?
iPhoneで「フル充電サイクル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneの充電と放電(消費)を見た時の1カウントのことになるのですが、例えば1日目に100%から60%まで使用したとします。その日の終わりから […]
2024-02-24
iPhoneの水濡れ時に行ってはいけないこと
iPhoneが濡れてしまうことはあるでしょう。それが雨によるものか、水没なのか、水がかかってしまったり、風呂場に持ち込んだことが原因かまでは分かりませんが、今までに誰でもiPhoneが濡れたことはあるのではないでしょうか […]
2024-02-20
ちょっとした文字入力時が便利になる方法。
携帯電話といえば、やはり文字入力というのは切っても切れないものではあるでしょう。メールやチャット、検索や会員登録などでも使う機会は様々なところで出てくるでしょう。そんな文字入力を面倒な入力を助けてくれる内容というのもキー […]
2024-02-13
期待される次世代端末、iPhoneSE4はどうなる?
iPhone修理の専門店、スマップル赤坂店です。 この記事を見て頂いている方はiPhoneユーザーが大半かと思いますが、皆さんはどのシリーズを使用されていますでしょうか。 私は現在iPhone14proを使用していますが […]
2024-02-08