iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

梅雨の前にiPhoneのカメラレンズ割れを修理

iPhoneで最も気をつけなければいけないのは画面でした。

画面はガラスで出来ており、落としたことで簡単に割れてしまう恐れがあったためです。

最近では背面もガラスになってしまったことで、両面ともガラスになってしまっ為により気を付けなければいけなくなってしまいましたね。

では背面がガラスになっていない機種であれば大丈夫なのか?といわれると、そうでもないのです。

iPhoneの背面には必ず「カメラ」が搭載されているのですから。

iPhone7のカメラレンズが割れてしまった

iPhone7のカメラレンズが付いてはいるが割れている

iPhone5sやiPhoneSE初代までのモデルデザインであれば背面は平らになっていましたが、iPhone6からはカメラが飛び出ているデザインに変更になりました。

なので机に置いても1mmは浮いてしまうデザインとなってしまいましたね。

ベットの上などの柔らかい場所へなら適当に放り投げても大丈夫でしょうが、固い机の上に放り投げるように置くとカメラレンズが割れてしまう可能性はあるので要注意です。

今回修理でお持ち込み頂きましたお客様のiPhone7では、カメラアプリを起動しても運よく特段見た目には問題ありませんでしたが、結構な割れを引き起こしていますね。

カメラレンズが割れてしまうと、日差しのある場所で撮影をしようとするとヒビによって光が反射し、撮影した写真が白くなってしまう事もあります。

 

カメラレンズ修理は穴が開く前に

カメラレンズが割れても見え方に問題がなければそのままな方も多いのですが、そこで修理をしておくかどうかによってカメラ本体を生かせるかどうかの分岐点となります。

カメラレンズが割れているだけであれば、ホコリやゴミ・キズなどはカメラ本体に影響は出ないのですが、穴が開いてしまうと話が変わってきます。

丸見えになってしまったアウトカメラは、ホコリなどが入ってしまう事によって、カメラの表示に問題が起きます。

黒いモヤの様な丸い斑点がカメラに映るようになり、撮影してもそれは残ったまま。

これではアウトカメラ交換も追加で修理しなくてはいけなくなってしまいます。

なので、そうなる前に修理をするようにしましょう。

 

iPhone7のカメラレンズ交換が無事終わり

カメラレンズ修理の完了したiPhone7

ギリギリカメラレンズが取れずにいたことで、今回はカメラレンズ修理のみの修理で完了しました。

一度付いていたカメラレンズを割り、取り外してから新しいカメラレンズをはめ込んでいき完成です。

今回はカメラレンズに直撃する割れ方でしたが、丸いフレームが変形しての割れの場合は少し整形する必要もあります。

これから梅雨の時期となるので、割れたカメラレンズから水没させない為に、お早めに『スマップル赤坂店』へとご依頼下さいませ。

 

スマップル赤坂店

WEBからのご予約も24時間受け付けてます!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの液晶割れは見えない場所で起こっているかも。
iPhoneの画面の故障、それはガラスが割れているかだけではありません。水が浸入して水の跡が映ってしまったり、タッチが効かなくなってしまう、画面が映らない、画面が外れかけているなどは十分にありえます。どれもが起きてしまう […]
2024-07-15
画面のタッチに異常が出てる範囲を特定して画面修理。
iPhoneでタッチに問題が起きているだろうけど、見た目は何にも問題ないということがあります。画面が割れてしまっているのであれば、納得出来るのかもしれませんが、何にもなっていないと発見が遅れてしまうこともあるでしょう。フ […]
2024-07-13
iPhone故障修理の最終手段があるかも⁉
iPhoneの画面故障などのパーツではない重大な故障となった時、皆さんはどうしていますか?キチンとバックアップが取れているのであれば、問題ないのでしょうが、そうではない場合、iCloudの容量がいっぱいなのを放置している […]
2024-07-12
iPhoneが濡れる場所にはご用心。
早くも海での水没という事態が起きてきているようです。最近では梅雨入りしてか、大雨の日も多く、iPhoneの水没に困っている方も増えてきてしまっているようです。最近のiPhoneは防水機種ではないのか⁉確かに […]
2024-07-01
iPhoneの画面割れで、誤入力にご用心。
iPhoneの画面故障の際に気を付けておきたいのが、タッチ問題でしょう。自分が触れたところではない場所が反応してしまう、iPhoneに触れてもいないのに勝手に動き出してしまうゴーストタッチ。コレには注意が必要です。なぜな […]
2024-06-29

お役立ち情報

ちょっと気が早い様なiPhoneSE4の噂話
iPhoneSEの噂、iPhoneSEシリーズといえば新機種の発売から半年が経った頃、大体3~5月くらいにかけて発売される可能性のある廉価モデルのような立ち位置となる機種になります。現在ではiPhoneSE3が最新とはな […]
2024-06-25
iPhoneXSは耐えた、もう1年使えるドン。
昨年iPhone15シリーズの発売と同時期にiOSのアップデートがやってきました。現在最新までアップデートをしていればiOS17となっていることでしょう。そこからiPhoneXとiPhone8シリーズ(iPhone8・i […]
2024-06-13
iPhone16Proの画面の噂
iPhone新機種の情報ともなれば、結構気になってくるもので、今年だとあと3ヶ月程度でアップルからiPhone16の発表があるのではないでしょうか。私も現在iPhone14をしようしているので、機種変更をするのか悩みどこ […]
2024-06-03
iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06