iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

修理の前に一つ確認、そのiPhoneは無事かも!

当店はiPhoneの修理屋ですので、ご来店されるお客様はiPhoneの故障によりお困りになられている方達ではあるのですが、稀にiPhoneは壊れていなかった例も存在します。

なので、今回はそんな実はiPhoneは無事だった例をご紹介していきますので、故障の時にはコチラも参考にして確認してみるようにしましょう。

 

割れていたのは?

iPhoneの故障の中でも断トツトップの故障案件といえば「画面のガラス割れ」です。

でもたまに、画面が割れていなかったこともあるのです。

それは、

「ガラスフィルムが割れていた」という事態です。

自分がフィルムを貼っていたことすら忘れている方もいらっしゃるのですが、ケースを外してみると、明らかに段差があれば、確実にフィルムが貼られています。

ガラスフィルムが割れているのか、それともiPhoneの画面が割れているのかの判断は、ある事をしてみると簡単に分かります。

「ヒビを垂直になぞってみて、引っかかればガラスフィルムが割れていて、引っかからなければ本体のガラスが割れています」

そんなことをしなくてもフィルムを剥がしてしまう方のが楽ではありますが、本当に画面が割れていれば、割れた破片が今後飛び散る可能性があるので、フィルムはそのままのがいいこともあります。

本当に画面が割れているのか確認しましょう。

当店でもフィルムの販売は行っております。

 

充電出来ないのは?

コチラもたまにあります。

充電が出来なくなったとの事でご来店されたお客様、実はiPhoneは壊れていませんでした。

iPhoneを充電するのにはいくつかのパーツを介して充電されていきます。

ACアダプタ・充電ケーブル・充電口・基板・バッテリー。

どれかが壊れてしまっても充電が出来なくなってしまう事があるのですが、【充電ケーブル】が原因となり充電が出来なくなってしまう事もあるのです。

そう言う時にはお近くにもう1台iPhone等が近くにあればそれで充電は出来るのかを試してみましょう。

同じACアダプタ・充電ケーブルで、片方は問題なく充電できるけれども、自分のは出来ないとなればiPhoneのパーツが壊れている可能性はありますね。

ですがたまに相性問題が出ることもあります。

純正のLightningケーブルでないと充電出来ない、逆に純正のLightningケーブルでは充電出来ずに純正以外なら充電出来るといったケースもありますね。

充電は出来るけれども、増え方や減り方が異常なのであればバッテリーが原因という事もありえます。

ご来店の際には充電ケーブルも一緒に持って来て頂くと、原因も判断しやすくなります。

 

 

といったように、実はiPhone以外の所の故障により、故障と勘違いしてしまった例。

「壊れた!?」と若干パニックになってしまい、「修理しなきゃ!!」といった先入観で視野が狭くなってしまったのですね。

自分では判断がつかないというのであれば、持ってきて頂ければ当店のスタッフでも判断が可能です。

お困りの際には『スマップル赤坂店』へお気軽にお問い合わせ下さいませ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04
iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11

お役立ち情報

iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12