iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

修理の前に一つ確認、そのiPhoneは無事かも!

当店はiPhoneの修理屋ですので、ご来店されるお客様はiPhoneの故障によりお困りになられている方達ではあるのですが、稀にiPhoneは壊れていなかった例も存在します。

なので、今回はそんな実はiPhoneは無事だった例をご紹介していきますので、故障の時にはコチラも参考にして確認してみるようにしましょう。

 

割れていたのは?

iPhoneの故障の中でも断トツトップの故障案件といえば「画面のガラス割れ」です。

でもたまに、画面が割れていなかったこともあるのです。

それは、

「ガラスフィルムが割れていた」という事態です。

自分がフィルムを貼っていたことすら忘れている方もいらっしゃるのですが、ケースを外してみると、明らかに段差があれば、確実にフィルムが貼られています。

ガラスフィルムが割れているのか、それともiPhoneの画面が割れているのかの判断は、ある事をしてみると簡単に分かります。

「ヒビを垂直になぞってみて、引っかかればガラスフィルムが割れていて、引っかからなければ本体のガラスが割れています」

そんなことをしなくてもフィルムを剥がしてしまう方のが楽ではありますが、本当に画面が割れていれば、割れた破片が今後飛び散る可能性があるので、フィルムはそのままのがいいこともあります。

本当に画面が割れているのか確認しましょう。

当店でもフィルムの販売は行っております。

 

充電出来ないのは?

コチラもたまにあります。

充電が出来なくなったとの事でご来店されたお客様、実はiPhoneは壊れていませんでした。

iPhoneを充電するのにはいくつかのパーツを介して充電されていきます。

ACアダプタ・充電ケーブル・充電口・基板・バッテリー。

どれかが壊れてしまっても充電が出来なくなってしまう事があるのですが、【充電ケーブル】が原因となり充電が出来なくなってしまう事もあるのです。

そう言う時にはお近くにもう1台iPhone等が近くにあればそれで充電は出来るのかを試してみましょう。

同じACアダプタ・充電ケーブルで、片方は問題なく充電できるけれども、自分のは出来ないとなればiPhoneのパーツが壊れている可能性はありますね。

ですがたまに相性問題が出ることもあります。

純正のLightningケーブルでないと充電出来ない、逆に純正のLightningケーブルでは充電出来ずに純正以外なら充電出来るといったケースもありますね。

充電は出来るけれども、増え方や減り方が異常なのであればバッテリーが原因という事もありえます。

ご来店の際には充電ケーブルも一緒に持って来て頂くと、原因も判断しやすくなります。

 

 

といったように、実はiPhone以外の所の故障により、故障と勘違いしてしまった例。

「壊れた!?」と若干パニックになってしまい、「修理しなきゃ!!」といった先入観で視野が狭くなってしまったのですね。

自分では判断がつかないというのであれば、持ってきて頂ければ当店のスタッフでも判断が可能です。

お困りの際には『スマップル赤坂店』へお気軽にお問い合わせ下さいませ。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年3月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

【修理後の一言】 どこよりも安く早く修理できました‼︎ 渋谷駅から徒歩1分。 【担当からひと言】 iPhoneSEの液晶交換修理でご来店されました。 お急ぎとのことでしたが、当店では最短15分修理も可能でご ...
2020年9月14日
【修理後の一言】 素早い修理対応で、きれいな画面に大変満足。 ありがとうございました。
2020年9月14日
【修理後の一言】 親切で早いiPhone7の修理でした! 画面割れがきれいに直ってて 私のスマホもビックリしていると思います(笑) 画面修理ありがとうございました!!
2020年9月14日
【修理後の一言】 すぐに修理して頂きとても助かりました‼︎ 感じの良い接客で、よかったです。 また、何かありましたら、宜しくお願い致します。
2020年9月14日

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXを落としたら画面に縦の光の線が!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! 近くには赤坂サカスもあって修理の間はお買い物やお食事を ...
2021年4月17日
連鎖故障、一つのパーツが壊れてしまったことでその他のパーツを壊してしまう現象。 そんな言葉があるのかどうかは分かりませんが、一カ所の故障から別のパーツをも壊してしまうという事はあるのです。 その中でも一番多いのがバッテリ ...
2021年4月16日
買ったばかりのときは電池長持ちなiPadですが、試用期間が長くなるにつれてバッテリーの持ちが悪くなってしまいます。 次第に【充電器に挿していないと5分程度でシャットダウンする】という現象が起こるようになることがあります。 ...
2021年4月13日
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 当店では水没復旧作業を行っており、水に濡れて起動しなくなったiPhoneからデータを取り出せるようにお手伝いさせていただいております。   もしもiPhoneを水没させ ...
2021年4月12日
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーと言われる電池が搭載されています。 iPhoneの様な繰り返し充電しながら使える電子機器にもよく使われます。 バッテリーも使い続ける中で劣化していき徐々に電池の減りが早 ...
2021年4月11日

お役立ち情報

iPhoneの画面に「iPhoneのストレージ容量がいっぱいです」と表示が出たことはありませんか? そのまま放っておくと動作が重くなったり、カメラの撮影ができなくなったり、最悪リンゴループという起動画面のリンゴのマークが ...
2021年4月14日
iPhoneのアプリ配置、上から順に左詰めで置かれるようになっていますよね。 Androidスマートフォンでは好きなページの、好きな場所に置くことが可能でしたがココが違う所です。 他にもアプリの配置では、フォルダ毎に整理 ...
2021年4月7日
なんかiPhoneがおかしいとは思いつつ、これが故障なのかの判断ってつきにくいですよね。 どうしたらいいのか分からないという時はあるでしょうが、そんな時に自分でも出来る解決方法を試してみましょう。 アプリの終了 アプリの ...
2021年3月31日
iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneを長く使用していくと気になってくるのが充電の減りの早さです!   iPhoneの充電の減りは何故早くなる? iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使 ...
2021年3月28日
皆さんは最近iPhoneを使っている時に画面の右上にオレンジ色・緑色の点が出ている事に気づいて気になっている方はいませんか? 前まで無かった様な気はするけど意識した事無かったから気づかなかっただけかも。と思っている方も居 ...
2021年3月25日