iPhone修理やバッテリー交換を
赤坂でお探しならスマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの自撮り、インカメラの左右反転の左右反転とは?

ちょっとややこしいかもしれないので、ご注意下さい。

皆さんはiPhoneで自撮り(セルフィー)は使っていますでしょうか?

かなり昔はカメラといえばカメラレンズを除いた写真を撮るという事が一般的だったので、自分の写真を撮る場合には誰かに撮影してもらわなくてはなりませんでした。

それが時が経てば携帯電話の内側にカメラが搭載されたことによって、一人でも自撮りが可能となりましたね。

自撮りをする際に特に気をつけなければならないのが、「左右」の問題です。

例えば「服」、服に文字が書いてあった場合に服を広げて見る場合と、自分が着ている時では見え方が違いますから読むのはちょと面倒ですよね。

iPhoneでは標準カメラでインカメラを使い自撮りをする場合では、その心配はありません。

撮影後には自動的に左右反転してくれるので、相手から見た時と同じように文字を読むことは可能です。

ですが撮影時には反転していない為、撮った画像そのままというわけではないのでご注意下さい。

では、カメラをインカメラにして映っている映像そのままを撮りたい場合はどうすればいいのでしょうか?

そんな機会があるかどうか分かりませんし、使用用途は私は思いつかなかったのですが、出来るようになったとのこと。

まずは設定の変更からです。

「設定」→「カメラ」→構図の「前面カメラを左右反転」をオン(緑色)に設定します。

あとは写真を撮るだけでiPhoneに映ったままの映像で撮影が可能です。

鏡に映った映像を見ているのと同じなのではないでしょうか。

設定自体は簡単なのではあるのですが、言葉が難しい。

元々左右反転をしているのに、それを左右反転オンにするというのは、実質「反転をしない」ということ要するにオフですよね?

なのにオンにするという作業、、、頭が混乱しそうです。

初めからオンになっていて、オフにする事も出来るといった設定であった方のが良いのでは?とも思いましたね。

元は英語の物を翻訳して簡略化して表示するのは難しいことなのでしょう。

そう思っておくことにします。

この設定はiOS14での設定となるので、最新バージョンにアップデートをしていない人は、アップデートをしてから行って下さい。

 

それ以前にカメラが映らない、カメラがずっとブレてしまうというカメラ故障でお困りの際には、『スマップル赤坂店』へご相談下さい。カメラ修理で直ってしまうことでしょう。

WEBからのご予約も24時間受け付けてます!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-02-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

修理ブログ

今回は定番となるiPhoneの修理3選
今回は定番となるiPhoneの修理3選のご紹介をしていこうと思います。いつどこでも起きてしまう可能性のあるiPhoneの故障、主に物理的な衝撃によるものが多くはありますが、使用していくことでの劣化による故障というのも結構 […]
2024-05-27
iPhone12シリーズでも水没する!?水濡れに注意・・・
iPhone修理のスマップル赤坂店です!即日修理、11:00~20:00迄元気に営業しております(*´Д`) 即日修理はもちろんのこと、Webからの予約も承ってますのでご希望の方はコチラからお問い合わせください! iPh […]
2024-05-16
GW中だからこそ、iPhoneの修理を!
iPhoneの二大故障といえば「画面修理」と「バッテリー交換」ではないでしょうか。なんといっても一番多いのが「画面修理」日本ではiPhone所有者も多く、また最近では本体価格や保証も月額として結構な金額となることから、安 […]
2024-05-04
iPhone11Proの液晶が壊れた!修理は可能か!?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 街中を歩いている際、スマホの画面が壊れた際、そのまま使用し続ける方をちょくちょく見かけます。 衝撃の入り具合によって変わりますが、確かにある程度使うことが可能なパターンもあります […]
2024-04-22
iPhoneの画面故障は、その日の内に修理で直る。
iPhoneの画面修理で有効な故障といえば3つあります。画面の割れ・表示の問題・タッチの問題です。多くの方が、落としてしまっての画面割れによってご来店されますが、そうでない場合もあります。例えばタッチの問題、横のボタンや […]
2024-04-11

お役立ち情報

iPhoneのメモ機能を便利に使うには⁉
iPhoneの「メモ」で定番の機能ではあるのですが、結構知らなかったり、使っていない方もいらっしゃるでしょう。今回はそんな便利機能をご紹介できたらと思います。iPhoneの中でも元からインストールされている「メモ」のアプ […]
2024-05-17
充電器が折れて中に残ってしまった時には⁉
iPhoneの充電問題、iPhoneが充電できなくなってしまうということは、何もしないでも減っていくバッテリーですから、継続的な使用が出来なくなるということ。一応充電口が使えなくなってしまったとしても、iPhone8から […]
2024-05-06
まだいけますよね、そのiPhone
iPhoneを長年使っていることは悪いことなのでしょうか?私も近年思っていますが、新しい機種にしたとしてもそこまで違いが出るのかといわれると、あまり体感できていない様にも思えます。昔は分割で端末代金を購入している方も2年 […]
2024-04-18
iPhoneが壊れた!機種変更と修理、どっちがお得?
iPhone修理のスマップル赤坂店です(‘◇’)ゞ 「iPhoneが壊れた・・・!でも『機種変更』と『修理』どっちがお得なの?」 といったお悩み相談が最近増加してきております。 iPhone15シ […]
2024-04-09
iPhone12やiPhone13をお使いの方、’’アレ’’は大丈夫ですか・・・?
iPhone修理のスマップル赤坂店です。 現在使われている最新機種はiPhone15シリーズとなりますが、端末が高額な分機種変更せず使い続ける方も結構多くなっている印象です。かくいう私も、iPhoneXを現役で使い続けて […]
2024-03-12