iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

早くも今年登場か!?iPhone SE (2021)第三世代!!

初代iPhoneSEが発売されたのは2016年3月31日、それから約4年が経ち去年の2020年4月24日にiPhoneSE2(iPhoneSE 第二世代)が発売されました。

iPhoneSE2の発売は当初2月頃とも噂されていましたが、現在の世界情勢の関係で延期されたのか4月末となりました。

もし今後iPhoneSE3が発売されるとしたら4年後の2024年頃かな?とも思っていましたが、もしかしたら2021年の今年にiPhoneSE3が発売されるかもしれないという話も上がっています。

4年毎に発売ってまるでオリンピックみたいですね。

まだあくまで噂の段階でしかなく、本当に発売があるかはAppleの発表を待つばかりです。

ではどんな仕様となっているのか、気になりますね。

 

『iPhoneSE3』のモデルデザインとなる形状はiPhone12っぽくなるとされています。

イメージが付かない人はiPhone5sや初代iPhoneSEのようなフレームは角ばった感じですね。

個人的にはサイドが丸いとガラスに当たってしまったり、持った時に丸くなっていることで滑りやすいようにも思えるのでこのデザインは結構好きです。

iPhone12をモデルにしていることからホームボタンはなくなってしまうようです。

そうなると完全にホームボタンは終了となってしまいますね。

指紋認証がいいという方もいるとは思いますが、iPhoneSE3では「電源ボタンに指紋認証が搭載」されるようで、FaceID(顔認証)は出来ないようです。

iPhone13でも画面で指紋認証が出来るようになるとも噂されているので、そっちも良いのではないでしょうか。

大きさですが「5.4インチ」となるようで、iPhone12 miniと同じくらいになるのではないでしょうか。

また『iPhoneSE Plus』なる機種も発売されるかもとのことで、そちらは「5.5~6.1インチ」のようですので、大きくなると考えると6.1インチが濃厚ではないでしょうか。6.1インチとなるとiPhone12やiPhone12Proとも同じですね。

画面の種類では「有機ELディスプレイ(OLED)」とも言われていますが、価格を抑えるならLCDでも十分ですよね。

本体の保存容量は「64GB・128GB・256GB」の3種類の様です。

そしてノッチ部が結構違ってきそうです。

ノッチ部は上のスピーカーだったり、インカメラがある凹型の中央上の黒い部分です。

このノッチ部はなくなり、インカメラはパンチホール型(文具のパンチで穴を開けた様な形状)に画面に穴が開いており、淵の部分にスピーカー用の穴が開いているようです。

通信は5Gではなく4Gのようです。

 

そんなiPhoneSE3の噂ではありますがいかがだったでしょうか?

あと問題なのは価格ですよね、とても気になりますね。

今後毎年のように発売されるのであれば、性能は若干の型落ちで全てが最新機能ではないでしょが、コスパは良い機種になると期待したい所です。

 

まあ無理に買い替える必要もないでしょうから、故障でお困りの際には修理も検討に入れてみてはいかがでしょうか。

iPhoneの故障でお困りの際にはご来店お待ちしております。

WEBからのご予約も24時間受け付けてます!

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: 投稿日:2021年1月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

iPhoneSE2を落としたらガラスが割れ液晶の表示がおかしくなった!? iPhoneのガラス割れや液晶、画面の修理はスマップル赤坂店にお任せください!   落としたiPhoneSE2の画面の表示が!? 今回の ...
2021年3月1日
充電はiPhoneでは重要な物ですよね。 直接コンセントに繋いで電源を取るのでもなく、電池・バッテリーを簡単に付け変えるというわけでもありません。(バッテリー交換は修理レベルの分解が必要) 充電器に繋いでバッテリーを充電 ...
2021年2月26日
iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneのバッテリーは使用を続けていく中で劣化し、年数が経つと充電の減りが早くなってしまったり、急に電源が落ちてしまうという症状に陥ってしまうこともあります。 iPhoneのバッテ ...
2021年2月23日
今回ご紹介するのはiPhone11の画面修理です! iPhone11はコストパフォーマンスに優れ、カラーバリエーションも豊富ということから人気の機種です。 iPhone11の大画面という特徴ですが、片手で操作が難しく、し ...
2021年2月20日
港区赤坂でiPhoneのガラス修理・液晶修理をお探しでしたら、スマップル赤坂店にご相談ください! 当店ではiPhoneのガラス修理や液晶修理などの画面修理はもちろん、お使いのiPhoneのお困り事に幅広くご対応させて頂き ...
2021年2月17日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

新しいiOS14となってから使えるようになった「ウィジェット」有効活用していますか? そもそもウィジェットが何なのかすら知らなかった方もいらっしゃるかもしれません。 iPhoneを一番左にまでスワイプした時に現れる各種ア ...
2021年2月28日
皆さんもiPhoneのカメラを使って風景などの撮影やちょっとしたメモ代わりなどに使われている方も多いのではないでしょうか? iPhoneのカメラは性能もよくすぐに使えてとても便利ではありますが、iPhoneで写真などを撮 ...
2021年2月25日
iPhoneで気になるサイトの記事などを暫く見ている時に「最初に書いてあった所をもう一度見たい!」なんて思った事がありませんか? しかし、結構長めの内容になるとまた同じくらいページをスクロールしながら戻るのはかなりめんど ...
2021年2月22日
iPhoneのバイブの振動の音がおかしい!? iPhoneのバイブ機能はマナーモード時に振動で通知を知らせたりと使えなくなった時にわかる、便利な機能です。 当店ではiPhoneのバイブレーターの異常ということでご相談も少 ...
2021年2月19日
2019年からiPhoneの新機種の中にも背面にカメラが3つ搭載されたトリプルカメラが登場しました。 iPhone11シリーズでは、iPhone11Pro/iPhone11ProMaxの2機種がトリプルカメラ。 2020 ...
2021年2月16日