iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

早くも今年登場か!?iPhone SE (2021)第三世代!!

初代iPhoneSEが発売されたのは2016年3月31日、それから約4年が経ち去年の2020年4月24日にiPhoneSE2(iPhoneSE 第二世代)が発売されました。

iPhoneSE2の発売は当初2月頃とも噂されていましたが、現在の世界情勢の関係で延期されたのか4月末となりました。

もし今後iPhoneSE3が発売されるとしたら4年後の2024年頃かな?とも思っていましたが、もしかしたら2021年の今年にiPhoneSE3が発売されるかもしれないという話も上がっています。

4年毎に発売ってまるでオリンピックみたいですね。

まだあくまで噂の段階でしかなく、本当に発売があるかはAppleの発表を待つばかりです。

ではどんな仕様となっているのか、気になりますね。

 

『iPhoneSE3』のモデルデザインとなる形状はiPhone12っぽくなるとされています。

イメージが付かない人はiPhone5sや初代iPhoneSEのようなフレームは角ばった感じですね。

個人的にはサイドが丸いとガラスに当たってしまったり、持った時に丸くなっていることで滑りやすいようにも思えるのでこのデザインは結構好きです。

iPhone12をモデルにしていることからホームボタンはなくなってしまうようです。

そうなると完全にホームボタンは終了となってしまいますね。

指紋認証がいいという方もいるとは思いますが、iPhoneSE3では「電源ボタンに指紋認証が搭載」されるようで、FaceID(顔認証)は出来ないようです。

iPhone13でも画面で指紋認証が出来るようになるとも噂されているので、そっちも良いのではないでしょうか。

大きさですが「5.4インチ」となるようで、iPhone12 miniと同じくらいになるのではないでしょうか。

また『iPhoneSE Plus』なる機種も発売されるかもとのことで、そちらは「5.5~6.1インチ」のようですので、大きくなると考えると6.1インチが濃厚ではないでしょうか。6.1インチとなるとiPhone12やiPhone12Proとも同じですね。

画面の種類では「有機ELディスプレイ(OLED)」とも言われていますが、価格を抑えるならLCDでも十分ですよね。

本体の保存容量は「64GB・128GB・256GB」の3種類の様です。

そしてノッチ部が結構違ってきそうです。

ノッチ部は上のスピーカーだったり、インカメラがある凹型の中央上の黒い部分です。

このノッチ部はなくなり、インカメラはパンチホール型(文具のパンチで穴を開けた様な形状)に画面に穴が開いており、淵の部分にスピーカー用の穴が開いているようです。

通信は5Gではなく4Gのようです。

 

そんなiPhoneSE3の噂ではありますがいかがだったでしょうか?

あと問題なのは価格ですよね、とても気になりますね。

今後毎年のように発売されるのであれば、性能は若干の型落ちで全てが最新機能ではないでしょが、コスパは良い機種になると期待したい所です。

 

まあ無理に買い替える必要もないでしょうから、故障でお困りの際には修理も検討に入れてみてはいかがでしょうか。

iPhoneの故障でお困りの際にはご来店お待ちしております。

WEBからのご予約も24時間受け付けてます!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年1月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021-01-04

修理ブログ

液晶画面の色がおかしい!?修理すれば直せます!!
iPhoneを落としてから画面の色がだんだんノイジーな濁り方をしているというご相談を多く受けます。 液晶の表示がだんだんと白っぽくなってしまったり、縦の線がじわ〜っと広がってくるような状態になることはよくあります。落下の衝撃などで液晶の表示装置が壊れてしまって正常な表示をできなくなってしまっていると  ...
2021-10-24
iPad6のガラス割れ修理もスマップル赤坂店に!!
iPad6を落としてしまいガラスが割れた!? iPad6のガラス割れ修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! アクセスも抜群な好立地な場所で営業しております。   ガラスが割れたiPad6 今回のご依頼はiPhoneではなく、iPad6のガラス割れです!  ...
2021-10-18
iPhoneSE Battery replacement
バッテリー交換について、いつ交換するべきなのかわからないというご意見をいただきました。「バッテリー%の減る早さが早くなったら交換時期」という考え方以外に、交換すべきタイミングを客観的に判断できたら良いですよね。今回はバッテリーの状態を数値やシステムからチェックして、交換が妥当だと思えるiPhoneか  ...
2021-10-17
iPhoneのバッテリー交換時期は最大容量の確認で!!
iPhoneの充電の減りが早くなった!? iPhoneを長く使用していくとバッテリーが劣化し充電の減りが早くなるという症状が出始めます。 iPhoneのバッテリーの劣化による充電の減りの早さはバッテリー交換で改善が可能です。 iPhoneのバッテリー交換はスマップル赤坂店にお任せください! 当店は千  ...
2021-10-16
iPhoneXSのカメラレンズの割れ修理、割れたらすぐに塞いでしまおう。
iPhoneにケースを付けるというのは一般的ですが、多くのケースで剥き出しになっている場所が2つあります。 一つは「画面」でしょう。 タッチ操作をするためにケースで覆われてしまうと操作が出来ませんので、剥き出しとなってしまいますがコチラはフィルムを付けることで何とか守れています。 ですがもう一つ剥き  ...
2021-10-14

お役立ち情報

早くも発売がされてしまうのか?iPhoneSE第三世代「iPhoneSE3」の噂。
先月iPhone13シリーズが発売されたばかりだというのに、もう既に新しいiPhoneの噂が登場して来ています。 それが「iPhoneSE3」iPhoneSE第三世代の噂が立っています。 去年2020年に発売されたiPhoneSE2ですが、初代iPhoneSEの発売から約4年が経っての発売となるので  ...
2021-10-21
ここに来てiPhone13シリーズはすぐに買えないかもしれない
iPhone13シリーズの発売から約3週間の時が経とうとしています。 発売からすぐに購入されていた方からの使用レビューなども出始めており、自分が購入するかどうかの判断材料も増えてきていると思います。 私自身買い替えるタイミングがないというのをいい訳に未だに悩んでしまっているところです。 そんな中で舞  ...
2021-10-13
iPhone13に買い替えるか悩み所、iPhoneは修理してもう一年待つのが最良か!?
iPhone13の発売からそろそろ2週間が経ちますが、買い替えをするか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 私もその内の一人です。 現在使用しているのはiPhone11なので2年が経った今、本当に新しい機種にするのかを悩んでいます。 アメリカでも多くの人が買い替えを悩んでいるようです。 アメリカ  ...
2021-10-07
AppleCareは入るか否かは悩み所、保証対象外でもご相談下さい
今月の24日にiPhoneの新しい機種であるiPhone13シリーズが発売となりました。 気になる性能や金額・容量など、色々あるとは思いますが修理店を利用したことのある方々ですと気になって来るのはその耐久性ではないでしょうか。 年々新しくなるにつれてAppleCareの金額も上がって来ています。 な  ...
2021-09-29
水に濡れたiPhoneってどうなるの?
iPhoneを水没させた経験がある方からよくいただく質問があります。 「濡れた時は動いてたのに、時間が経つとなぜ動かなくなってしまったのでしょうか?」 答えは【時間経過とともに急速に進行する劣化の影響】です。 この記事ではなるべく劣化を食い止める方法や、緊急時に優先して行っておくべき事もまとめていま  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動