iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

header_logo.png
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.jpg

操作出来ないiPhone7!? タッチが効かない!

iPhoneの操作は指などでiPhoneの画面にタッチする事で反応して操作を行います。

つまり、タッチが効かなくなってしまったiPhoneは操作出来ない状態と言えます!

操作出来なくなったiPhoneでは、文字の入力すら出来ない為、メッセージをを送ったり電話で通話をするのもほぼ不可能な状態です。

そんな、画面をタッチしても操作ができなくなってしまいお困りのiPhoneもスマップル赤坂店にお任せください!

 

操作出来ない? タッチが効かないiPhone7

今回ご来店頂いたお客様のiPhone7は、落として画面が割れてから暫くしてタッチが効かない所が現れ今では通常の操作が困難な状態になってしまいお困りのご様子でした。

状態を見てみると・・・

画面が割れてタッチが効かない所があるiPhone7画像

画面には割れが広がりタッチが効いている箇所も見られましたがそれ以外は触れても反応は無く、パスコードを入力して画面のロックを解除する事も出来ない様な状態でした。

 

タッチが効かないiPhone 原因

iPhoneの画面には指などで触れられた事を感知できるようにタッチのセンサーが付いているのですが、落としたりした時の衝撃や圧力によって壊れてしまう事もあり、センサーが壊れてしまうと指などで触れても反応せずに操作ができなくなってしまうという事が起こるのです。

また、水没などの影響で画面のセンサーが壊れてしまう事もあり、水没後画面が壊れたため操作ができなくなってしまうという事も少なくはありません!

 

タッチ操作ができなくなったiPhoneの中には画面などには異常は無く、システム上などの問題や不具合によってタッチが効かなくなってしまっている場合があり、再起動・強制再起動を行う事で改善されるケースも存在します。

その場合、一部のタッチが効かないと言うよりは全体的に効いていない、フリーズしている様なiPhoneに有効的と思われますが試してみる価値はありそうです。

 

それでは、再起動などを試してもタッチ操作が出来ない、画面側に問題があるiPhoneを操作できるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

スマップル赤坂店にお任せください!

 

タッチが効かない 操作できないiPhone7修理

画面が壊れてしまいタッチが効かず操作が出来ない状態のiPhoneも、スマップル赤坂店までご依頼ください!

当店のiPhone画面修理では、壊れて操作ができなくなってしまっているiPhoneに新しい画面を取り付ける事で操作出来るiPhoneにお直しさせて頂きます。

 

画面が壊れ操作が出来ないiPhoneの中には、画面に触れたりしていないのに勝手に画面のボタンが押されてしまうなどの誤作動の症状が現れるiPhoneもあり、その誤作動によって大事なデータなどを失う事も・・・

そんな状況を防ぐためにも、さっそく今回のiPhone7の修理を進めていきたいと思います!

 

修理完了後のiPhone7

無事、画面修理が完了しタッチして操作が出来るiPhone7へ改善出来ました!

ひび割れていた部分も綺麗に直り、お客様にも喜んで頂く事が出来ました。

画面修理で割れもタッチ操作も直ったiPhone7画像

スマップル赤坂店では、iPhoneの画面修理以外にもお客様のiPhoneのお悩みにご対応させて頂きます。

どんな些細な事でも構いません、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

WEBからのご予約も24時間受付中!

↓    ↓    ↓

予約する

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-01-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

iPhoneの買取&販売もあります!
スマップル赤坂店では、iPhoneの買取や販売を行なっています!   買取はデータの削除が面倒というお声も頂きますので、無料でデータの初期化をお手伝いいたします! 査定結果にご納得いただけなければ、買取に出さずにお持ち帰りいただいて結構です!   しっかりとした買取価格をつけられ  ...
2022-04-11

修理ブログ

スイッチライトのアナログスティック交換がいつも安い!
ニンテンドースイッチライトを使っている方には通常版のスイッチを使っている方とは違ったお悩みが出やすいです。 スイッチライトはアナログスティックが壊れてしまうと修理代が高くついて困ってしまうという悩みです。 通常のスイッチであれば、大抵の修理屋さんで2千〜3千円台で修理することができます。 一方でスイ  ...
2022-09-29
iPhoneの充電口に詰まり!?ケーブルの先が折れて詰まった!?詰まりを取る事はできる?
iPhoneの充電口にケーブルの先が折れて詰まった!? 新しいケーブルを差し込もうにも詰まっていて差し込めない!? iPhoneの充電口の詰まりの取除きもスマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhoneの充電トラブルに修理も承っております。 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場  ...
2022-09-28
iPhoneSE2より存在感の薄いiPhoneSE3、画面修理も可能です。
iPhoneの新機種といえば2022年9月現在ではiPhone14シリーズとはなります。 ですが、新しい機種である必要はありますか? 私はiPhoneを数年使用している中で困ったことってあまりないと思います。 いまの技術はかなり進んでいるので、結構前の機種で最新ゲームを遊ぶとなると動作が以上に重いで  ...
2022-09-24
Switchの限定色でも対応できる!?スマップルの修理とは
ニンテンドーSwitchって、ゲームソフトのタイトルにちなんだデザインの本体が発売されることが多いですよね。 中にはコントローラの色を特殊なものにしている場合もあります。 特別職と行っても耐久性は通常版の製品と変わらないので、部品が壊れてしまうことはよくあります。 特に壊れやすいのはアナログスティッ  ...
2022-09-22
iPhoneXSの画面に光の線と黒いシミ!?画面修理で綺麗に!
iPhoneを落としてしまい画面の表示に光の線や黒いシミが!? iPhoneの画面修理で修理店を東京都港区赤坂でお探しでしたら、スマップル赤坂店にお任せください! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 当店は飛び込みでのご来店も大歓迎です。 まずはお気軽にご相談  ...
2022-09-21

お役立ち情報

iOSのバージョンアップは様子を見るのが吉?
日々自動でアップデートが行われているであろうiPhoneの本体のバージョンではありますが、大きなアップデートという物が存在します。 例えば「iOS 16.0.2」一番初めの「16」という数字、ここは一年に一回新しいiPhoneの発売と共に更新可能となる大きなバージョンです。 iPhone14シリーズ  ...
2022-09-26
ニンテンドーswitch長く使っていると内部にホコリがいっぱい!?
ニンテンドーswitchがすぐに熱くなる!? ニンテンドーswitchを使い続けて数年経過してくると、内部にホコリが溜まって、上手く排熱ができないという状態になっていることがあります。 当店ではニンテンドーswitchのホコリ除去のメンテナンスも行っております。   ホコリが溜まり始めたニ  ...
2022-09-17
iPadのガラス割れ修理はどこで??スマップル赤坂店にお任せください!
iPadのガラスが割れてしまった? 修理はどこへ?? 東京都港区赤坂でiPadのガラス割れ修理で修理店をお探しでしたら、スマップル赤坂店にお任せください! 当店はiPhone修理の他にもiPadの画面修理も承っております。 まずはお気軽にご相談くださいませ。   iPadのガラス割れ修理   ...
2022-09-10
iPhoneの画面が割れたままで使ってはいませんか?
iPhoneのガラス割れといえば故障の中でもダントツで修理数の多い故障ではあります。 操作も表示も問題なければ、特に修理する必要もないと考えている方も多いのではないでしょうか? でもそれって本当に大丈夫な状態なのでしょうか。 私はそうは思いません。長年修理を行ってきたからこそ思う早期修理をオススメす  ...
2022-09-03
iPhoneのカメラは衝撃や振動で壊れる!?
iPhoneのカメラ機能を使って写真の撮影や、動画を撮影したりと、iPhoneのカメラを多用する方も多いと思います。 iPhoneのカメラ機能ですが、カメラの不具合、ピントが合わない、起動しないという状態に陥ってしまうこともあります!   iPhoneのカメラに影響!? iPhoneは精密  ...
2022-08-27
ページのトップへ移動