iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

冬や夜の暗い場所では困ってしまうiPhoneの光線

iPhoneの故障の原因第一位は落とした事による故障でしょう。

そこでまず確認したいのが「ガラス割れ」「タッチ不良」そして「表示不良」の3つです。

フィルムをも貫通して画面のガラスが割れていないか、タッチは全て問題なく行えるか、表示に異常がないかですね。

一つでも異常が見当たるのであれば修理をして直してしまうことにしましょう。

この時期で一番困るのが表示不良ではないでしょうか。

ガラス割れは怪我をしないようにすればいいので応急処置であれば上にフィルムを貼るとかで一時的には何とかなるでしょう。

タッチ不良は程度や場所にもよりますよね。

表示不良に関しては完全に画面を直さなくては、そこは映らないという問題です。

iPhoneXより多くなってきた定番の故障といえば縦に光線が映るという物です。

 

光線とは?

画面の縦ラインに上から下まで光っていて、どの画面に切り替えても出てきてしまう現象です。

液晶漏れとかだと黒く映らない物が多いのですが、コチラは逆に光続けるという物です。

縦のラインは上から下までというのは変わらないのですが、線の太さの横幅や、現れる位置というのはその時によって違ってきます。

光線の厄介な所といえば例え画面を暗くしたとしても光線の部分は最大光量で光続けるます。

電池の減りにも関わってくるでしょうし、夜の長い今では目に優しくないです。

夜に電気を消した後に携帯を操作する時でも、光線で眩しく感じますね。

光線の故障も画面交換にて綺麗に改善してしまいます。

 

光線の問題も画面修理をする事で

「スライドで電源オフ」の『フ』の所が見えなくなっていたのが、しっかりと映っていますね。

(その前が見えなくなっているのは天井からの光のせいです。)

右下にあったガラス割れも直っています。

この綺麗さが本来あるべき姿です。

そうでないのであれば故障している可能性大ですのでiPhone修理を出すことをオススメいたします。

当店での修理は画面修理にとどまらず、バッテリー交換や水没、充電出来ない・カメラの故障等も可能になります。

お困りの際には、まずお電話・LINEで確認頂けますと幸いです。

皆様のご来店お待ちしております。

 

WEBからのご予約も24時間受け付けてます!

予約する

カテゴリ:修理ブログ タグ: / / 投稿日:2021年1月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

iPhoneXRの画面がほとんど見えない状態に!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、赤坂駅の6番出口を出て左手に進むとすぐに見えるコンビ ...
2021年1月25日
iPhoneを落としてしまい画面が割れたままのiPhoneを使っている方を見かけますが、iPhoneを落としたりして割れてしまうのが画面だけとは限りません! iPhoneの外側のカメラ部分にもガラスがあり、割れてしまう事 ...
2021年1月22日
iPadのガラス割れの修理もスマップル赤坂店にお任せください!! 当店ではiPhoneの画面修理はもちろん、iPadのガラス割れの画面修理も承っております。 iPadを落としたらガラスが割れた!? 赤坂でiPadの修理を ...
2021年1月19日
携帯電話を落としてしまった事は誰にでもあるでしょう。逆に落としたことのない人がいたら相当凄いですね。 そんなに勢いがあったわけでも、高い場所からでもなかったのに画面が故障してしまう事もあります。 あっ!っと落としてガラス ...
2021年1月18日
iPhoneの操作は指などでiPhoneの画面にタッチする事で反応して操作を行います。 つまり、タッチが効かなくなってしまったiPhoneは操作出来ない状態と言えます! 操作出来なくなったiPhoneでは、文字の入力すら ...
2021年1月15日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

iPadの充電中にiPadを落としてしまい充電ケーブルの先が折れて詰まった!? あまりなさそうではありますが、当店ではケーブルの先が折れて詰まったということで詰まり取り除きのご依頼も多いです。 iPadの充電口の詰まりの ...
2021年1月26日
iPhoneの充電が少なくなり充電をしようといつもの様に充電ケーブルを繋いでみると… 充電が出来ない!?という事でお困りの方が居ましたら、スマップル赤坂店にご相談下さい! iPhoneも長く使われていると様々 ...
2021年1月23日
初代iPhoneSEが発売されたのは2016年3月31日、それから約4年が経ち去年の2020年4月24日にiPhoneSE2(iPhoneSE 第二世代)が発売されました。 iPhoneSE2の発売は当初2月頃とも噂され ...
2021年1月21日
時代のニーズと共に変わっていくスマートフォン。 昔はスティーブ・ジョブズが片手操作が出来るスマートフォンとしてiPhone5系の小さなスマホが人気でした。 もちろんそんな中でも大きいスマホはありましたし、小さいスマートフ ...
2021年1月17日
iPhoneの中には耐水性を備えて水に強い物もありますが、すべての水濡れからiPhoneを守れる保証はありません。 iPhoneは精密機器です!水に濡れたiPhoneは故障してしまう危険性があり危険な状態と言えます。 水 ...
2021年1月14日