iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

【iPhoneXR】カメラレンズの割れは、カメラ交換をも引き起こす。

iPhoneの中でもケースで守られれない場所は主に3つ、画面・充電口・そしてカメラです。

画面はタッチしなければならないのでケースで守られない、充電しながら使うこともありほとんどケースでは空いている充電口、精密に撮影をするためのカメラ周辺。

剥き出しになっていればその分、破損してしまう確率は上がります。

フィルムという選択肢はありますが、カメラレンズはかなり薄いのと淵以外は空洞ですから、地面がとがっていれば本体の重量もあって簡単に割れてしまうことでしょう。

 

iPhoneXRのカメラレンズが割れた

iPhoneXRの割れたカメラレンズ

カメラレンズの割れは基本2パターンではあります。

カメラレンズにヒビが入っていて割れている状態と、カメラレンズが割れて穴が空いているパターンです。

深刻なのは穴が空いているパターンですね。

ヒビが入っているだけで済めば、カメラ撮影には影響が出てしまっているでしょうが、カメラ本体には影響が出ていないことのが多いです。

ですが穴が開いてしまっていると話が変わってきます。

カメラアプリを開いた時には、薄暗い丸が何個も画面に見えてしまっています。

カメラレンズを全て取り払っても出てきてしまいますから、この場合には背面カメラの交換も必要となってきてしまいますね。

 

カメラレンズとアウトカメラの交換が終われば

カメラレンズ修理後のiPhoneXR

無事に交換が済めばこの通り、レンズもキレイになりカメラもしっかり映るようになっています。

もし割れてしまったらここまでのホコリが付かないように一刻も早くカメラレンズ修理をするようにしましょう。

それだけでもカメラ交換をしなくて済むかもしれません。

その際にはスマップル赤坂店へお越し下さいませ。

 

番外編 カメラの故障

カメラの故障はカメラレンズの割れからくるものだけではありません。

カメラレンズが割れていなくとも起こってしまったカメラの故障も勿論存在します。

基本衝撃であったり、水没から引き起こす故障がほとんどですが、カメラ交換で直る。

「ピントが合わない」:なんとなく分かると思いますが、iPhoneのカメラにもオートフォーカス機能が付いていますが、いつまで経ってもピントが合わないという現象。

「カメラレンズは割れてないの割れて見える」:外見からは異常は見えないが、カメラモードにするとヒビが見える現象。

「ブレる」:手を止めてみてもカメラが勝手に動き続ける現象。磁石を付けると止まる。

「映らない」:単純に真っ暗になってしまっていてカメラの映像を映さない現象。インカメラ・アウトカメラのどちらかが壊れていても両方映らない事もある。

 

iPhoneの故障でお困りでしたらお気軽に『スマップル赤坂店』へご相談下さいませ。

赤坂というよりも港区エリアでご相談を多くいただいております。六本木・麻布・赤坂でiPhone修理ならスマップル赤坂店をご指名ください。

カテゴリ:修理ブログ タグ: / 投稿日:2020年12月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

iPhoneの充電の減りが早い!? iPhoneのバッテリーは使用を続けていく中で劣化し、年数が経つと充電の減りが早くなってしまったり、急に電源が落ちてしまうという症状に陥ってしまうこともあります。 iPhoneのバッテ ...
2021年2月23日
今回ご紹介するのはiPhone11の画面修理です! iPhone11はコストパフォーマンスに優れ、カラーバリエーションも豊富ということから人気の機種です。 iPhone11の大画面という特徴ですが、片手で操作が難しく、し ...
2021年2月20日
港区赤坂でiPhoneのガラス修理・液晶修理をお探しでしたら、スマップル赤坂店にご相談ください! 当店ではiPhoneのガラス修理や液晶修理などの画面修理はもちろん、お使いのiPhoneのお困り事に幅広くご対応させて頂き ...
2021年2月17日
iPhone7の画面が割れてしまうと見た目が悪くなるだけでなく、ガラス片で怪我をする危険、表示や操作感にまで影響が及び使うのが困難な状態のiPhone7に陥ってしまう可能性もあります! 画面が壊れ、表示が見えない状態に陥 ...
2021年2月14日
iPhone11を落としたら画面がほとんど見えない!? 液晶の表示がおかしくなった!? iPhone11の画面修理で修理店をお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く! 赤坂駅の ...
2021年2月12日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

皆さんもiPhoneのカメラを使って風景などの撮影やちょっとしたメモ代わりなどに使われている方も多いのではないでしょうか? iPhoneのカメラは性能もよくすぐに使えてとても便利ではありますが、iPhoneで写真などを撮 ...
2021年2月25日
iPhoneで気になるサイトの記事などを暫く見ている時に「最初に書いてあった所をもう一度見たい!」なんて思った事がありませんか? しかし、結構長めの内容になるとまた同じくらいページをスクロールしながら戻るのはかなりめんど ...
2021年2月22日
iPhoneのバイブの振動の音がおかしい!? iPhoneのバイブ機能はマナーモード時に振動で通知を知らせたりと使えなくなった時にわかる、便利な機能です。 当店ではiPhoneのバイブレーターの異常ということでご相談も少 ...
2021年2月19日
2019年からiPhoneの新機種の中にも背面にカメラが3つ搭載されたトリプルカメラが登場しました。 iPhone11シリーズでは、iPhone11Pro/iPhone11ProMaxの2機種がトリプルカメラ。 2020 ...
2021年2月16日
iPhoneの修理でのご相談は画面修理が主ですが、iPhoneの水没からの不具合のご相談も多いです! iPhoneはiPhone7以降のシリーズでは耐水性能が付いていますが、耐水性能の過信から水没という事態に繋がってしま ...
2021年2月13日