iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
赤坂店03-6441-3885
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を赤坂でお探しなら、赤坂駅より徒歩1分のスマップル赤坂店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

【iPhoneXR】カメラレンズの割れは、カメラ交換をも引き起こす。

iPhoneの中でもケースで守られれない場所は主に3つ、画面・充電口・そしてカメラです。

画面はタッチしなければならないのでケースで守られない、充電しながら使うこともありほとんどケースでは空いている充電口、精密に撮影をするためのカメラ周辺。

剥き出しになっていればその分、破損してしまう確率は上がります。

フィルムという選択肢はありますが、カメラレンズはかなり薄いのと淵以外は空洞ですから、地面がとがっていれば本体の重量もあって簡単に割れてしまうことでしょう。

 

iPhoneXRのカメラレンズが割れた

iPhoneXRの割れたカメラレンズ

カメラレンズの割れは基本2パターンではあります。

カメラレンズにヒビが入っていて割れている状態と、カメラレンズが割れて穴が空いているパターンです。

深刻なのは穴が空いているパターンですね。

ヒビが入っているだけで済めば、カメラ撮影には影響が出てしまっているでしょうが、カメラ本体には影響が出ていないことのが多いです。

ですが穴が開いてしまっていると話が変わってきます。

カメラアプリを開いた時には、薄暗い丸が何個も画面に見えてしまっています。

カメラレンズを全て取り払っても出てきてしまいますから、この場合には背面カメラの交換も必要となってきてしまいますね。

 

カメラレンズとアウトカメラの交換が終われば

カメラレンズ修理後のiPhoneXR

無事に交換が済めばこの通り、レンズもキレイになりカメラもしっかり映るようになっています。

もし割れてしまったらここまでのホコリが付かないように一刻も早くカメラレンズ修理をするようにしましょう。

それだけでもカメラ交換をしなくて済むかもしれません。

その際にはスマップル赤坂店へお越し下さいませ。

 

番外編 カメラの故障

カメラの故障はカメラレンズの割れからくるものだけではありません。

カメラレンズが割れていなくとも起こってしまったカメラの故障も勿論存在します。

基本衝撃であったり、水没から引き起こす故障がほとんどですが、カメラ交換で直る。

「ピントが合わない」:なんとなく分かると思いますが、iPhoneのカメラにもオートフォーカス機能が付いていますが、いつまで経ってもピントが合わないという現象。

「カメラレンズは割れてないの割れて見える」:外見からは異常は見えないが、カメラモードにするとヒビが見える現象。

「ブレる」:手を止めてみてもカメラが勝手に動き続ける現象。磁石を付けると止まる。

「映らない」:単純に真っ暗になってしまっていてカメラの映像を映さない現象。インカメラ・アウトカメラのどちらかが壊れていても両方映らない事もある。

 

iPhoneの故障でお困りでしたらお気軽に『スマップル赤坂店』へご相談下さいませ。

赤坂というよりも港区エリアでご相談を多くいただいております。六本木・麻布・赤坂でiPhone修理ならスマップル赤坂店をご指名ください。

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020年12月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル赤坂店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階
スマップル赤坂店への道順

お知らせ

スマップル赤坂店のサービス紹介
iPhone修理専門店のスマップル赤坂店です。 当店は千代田線赤坂駅の6番出口から徒歩数秒の路面店です。みなさまにお立ち寄りいただきやすい立地となっております。     当店ではiPhoneの画面修理をはじめとして、さまざまな症状に対応する事ができます。具体的な症例は日々の修理ブ  ...
2021-01-04

修理ブログ

iPhone11のカメラレンズに直撃して割れたカメラレンズ。
なぜiPhoneを置いた時に真っ直ぐにならないのか、それはカメラの部分が飛び出ているからです。 小型iPhoneだったころにはカメラも含め背面は真っ平らではありました。 それがiPhone6からカメラの部分だけが飛び出ているようにもなりましたね。 これが良いことなのか悪いことなのかは個人的な判断は分  ...
2021-11-26
ホームボタンが効かない?それって水濡れが原因かも!
突然iPhoneのホームボタンが効かなくなってしまうことがあります。原因も思い当たるフシがなく、困ってしまう状況もふいに訪れます。ホームボタンが効かなくなる原因と対策、改善方法について考えていきます。   目次1 強く押しすぎた2 水に濡れた3 ホームボタン故障対策4 ホームボタン故障の改  ...
2021-11-23
画面が割れてから顔認証が使えない?修理してみましょう!
画面が割れてから顔認証が使えなくなってしまうことがあります。「落としたせいで顔認証機能が壊れちゃった」と思うかもしれませんが、実は「落とした」ことが原因と考えるよりも「画面が壊れた」ことが原因だと考えると解決の糸口が見つかるかもしれません。   目次1 画面が割れてしまった2 顔認証と画面  ...
2021-11-22
ぶちスライm…いいえ、iPhone8です。
ご依頼いただくiPhoneの破損や故障の中には、稀にしか現れない珍しいものがあります。今回ご紹介するのは画面に黒い斑状の損傷が発生したiPhone8です。液晶へのダメージで正常な表示ができなくなってしまう現象が起きていました。   液晶の中に黒い丸 液晶の表示にはいくつも黒い丸がありました  ...
2021-11-20
膨張するバッテリーの交換はお早めに!
iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池の特性上、膨張してしまうことがあります。バッテリーが膨張すれば、バッテリー以外の部分にも影響が現れます。 今回はバッテリーが膨張してしまったiPhoneXについてご依頼を受けたので、リチウムイオンバッテリーの膨張を当店で取り替えた際の費用や時間等についてお  ...
2021-11-19

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーって充電しすぎたらだめ?
iPhoneの動力源は”リチウムイオンバッテリー”といいますが、当店にご来店なさるお客様方の多くはリチウムイオンバッテリーのことを認知していらっしゃいます。電池といえばアルカリ、マンガン、リチウム、なんて具合でしょうか。 ただし、リチウムイオンバッテリーがアルカリ乾電池などとは違うということはなんと  ...
2021-11-28
iPhoneのカメラは振動で故障する事が!?バイクに取り付け時は注意!
iPhoneのカメラが映らなくなった! 撮影画面がプルプル震えている!? バイクで移動時の際、iPhoneをナビ代わりに車載ホルダーを使い、iPhoneを取り付けて使用している方はご注意ください。   iPhoneのカメラは振動で壊れる? Appleの発表ではオートバイの高出力エンジンなど  ...
2021-11-27
iPhoneの充電口の不良はドックコネクターと呼ばれるパーツ交換で!
iPhoneの充電口にケーブルを差しても反応が悪い、ぐらつき一定の角度にすると反応するなど充電不良の修理もスマップル赤坂店にお任せください! 当店ではiPhoneの充電不良の修理も承っております。 スマップル赤坂店にお任せください!は千代田線赤坂駅からすぐ近く、アクセスも抜群な場所で営業しております  ...
2021-11-17
強制再起動できないうえに緊急SOSになっちゃう!
お手持ちのiPhoneX/iPhoneXsなど、ホームボタンが無いiPhoneがフリーズした事はありませんか? 赤坂でiPhoneの修理店として営業しているスマップル赤坂店では、よくご相談があります。   ▼お問い合わせの例 「Googleドライブのアプリが固まって再起動すらできない!」   ...
2021-11-12
iPhoneの電卓の説明
iPhoneに最初からインストールされている電卓アプリは使いづらいという声をよく聞きます。使いづらい理由と解決策をまとめてみました。使いやすくなればもっとiPhoneが好きになるかも!   目次1 誤入力を取り消せない(!?)2 計算結果をコピペできない(!?)3  四則演算しかできない(  ...
2021-11-08
ページのトップへ移動