iPadmini4のガラス割れ!画面の修理はスマップル赤坂店にお任せください!
iPadのガラス割れ液晶の表示不良の修理もスマップル赤坂店にお任せください!
スマップル赤坂店ではiPhoneの画面修理はもちろんiPad、iPadminiの画面修理も承っております。
当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、赤坂駅の6番出口から出て左方向に進んですぐに見えるコンビニエンスストア、ファミリーマートさんの隣で営業しています。
iPadの修理でお困りの際もお気軽にご相談くださいませ。
ガラスが割れてしまったiPadmini4
今回の修理ご依頼機種はiPadmini4です!
iPadminiの魅力はiPadよりも小さく持ち運びやすい大きさが魅力です!
ご家庭での使用はもちろん企業でiPadminiを取り入れて業務に使用されていたりと人気の端末です。
持ち運びが多くなると落下からの破損のリスクが高くなってしまいます。
今回お持ち頂いたiPadmini4を見ていきましょう!

画面全体に無数のひび割れが!?
最初は上部分の僅かなヒビ割れだったとのことですが、度々落としてしまいガラスのヒビが全体に広がってしまったとのことです。
ご覧の割れの状態ですが、スワイプの指の動きの際に指を切ってしまう恐れもあります。
割れた状態での使用は危険です。
また落としてしまった際にガラスのヒビだけでなく、ガラスが欠けて割れてしまうと飛散したガラスで怪我をしてしまうこともあります。
すぐに修理に出せないけど使用したいという場合はセロハンテープなどを画面に貼ってリスクを減らしましょう。
早速ご依頼頂いたiPadmini4を修理していきましょう!
画面修理後のiPadmini4
画面の修理が終わったiPadmini4がこちらです!!

無数に走っていたガラスのひび割れが、ヒビ一つ無い綺麗な画面になりました!
iPadの修理もiPhoneと同じくデータを消さずに行っていますので、修理後はすぐにいつも通りのご使用が可能です。
バックアップからデータの復元という手間もございません。
iPadminiのご使用の際は画面には保護フィルム、iPadminiを包んでくれるようなケースを使用して、落下の衝撃を少しでも和らげましょう。
iPad、iPadminiの修理もスマップル赤坂店にお任せください!
以上スマップル赤坂店でした。
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

| 店舗名 | スマップル赤坂店 |
|---|---|
| 営業時間 | 11:00 ~ 20:00 |
| TEL | 03-6441-3885 |
| 住所 | 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目3番19号 オリオンビル1階 |
お知らせ
修理ブログ

バッテリー劣化は減りの早さだけが問題ではありません。
バッテリーの交換時期は2年~3年と言われています。ゲームや動画など、消費の激しいアプリを多用している場合はもっと早く、1年半位で持ちの悪さを感じるようになるはずです。 ひと昔前なら「バッテリーの減りが早くなったら買い替え …投稿日:2025-12-24
とりあえずでもいいので強制再起動を!
iPhoneの故障と思わしき問題、実は自分でも解決出来てしまうかもしれません。そんなものがあったらいいですよね。この方法では絶対に直るとは言い切れない方法ではありますが、よくある出来事が自分で解決出来てしまえば、修理をす …投稿日:2025-12-23
iPhoneは画面割れからでも、早めの修理がオススメな理由
iPhoneの画面故障で分かりやすいのは表示に異常が出てしまう事ではあります。ですがそれだけが画面の故障というわけではありません。見た目は異常がなくてもタッチが出来なくなってしまっていることや、ガラスにヒビが入ってしまっ …投稿日:2025-12-22
緑に染まっていくiPhoneの画面修理
徐々に変わっていく画面表示で異常が起きている、そんなことは故障の中でもそれなりにある故障でもあります。そんな中でも色違いがあるのはおもしろい所ではあります。iPhoneの色問題といえば主に4色に分かれると思っています。白 …投稿日:2025-12-20
画面に濡れている様な跡がある時は、内部が水没している危険がある
iPhoneのよくある故障として液晶画面の故障があるのですが、故障と一口に言っても画面の割れ、表示機能の故障、タッチ機能の故障といったようにそこから分類されます。 そしてさらに画面の割れでも一部分しか割れていなかったり画 …投稿日:2025-12-18
お役立ち情報

iPhone18Proで画面が大幅変更⁉
iPhoneの買え時っていつなんでしょうか、でもそれは人にもよって違うことでしょう。最近ではiPhoneの値段も高くなってきたことで、長く使おうとされている方もよく見かけます。そんな方はバッテリー交換をしていったり、壊れ …投稿日:2025-12-26
全てが表示画面となったiPhone⁉
今回はiPhone関連で噂になってきていた項目を何個かピックアップしてご紹介していこうとも思います。iPhone17から数ヶ月、流石に来年以降のiPhoneの話題としても早いかもしれませんが、あくまで噂ですので本当かどう …投稿日:2025-12-16
iPhone17Proで今度は塗装剥げ⁉
iPhone17Proでまた塗装に関しての問題が発生したとのことです。前回はコズミックオレンジの色が変色してしまったとの問題がありました。https://smapple-akasaka.com/archives/4756 …投稿日:2025-12-06
iPhoneAirってどうなの?
発売前からとても注目度の高かったiPhoneAirですが、実はそこまで販売はされてはいないとのことです。無印iPhoneは基本となる型で、Proシリーズはハイクラスモデル、ProMaxに関してはiPhoneの中でもトップ …投稿日:2025-11-26
ホームボタンありのiPhoneからなしのiPhoneへ
今現在もiPhoneSEシリーズもしくはiPhone8までの機種をご利用中の方で、ボタン操作がいいという方も結構いらっしゃいます。操作が変わってしまうのが困るというのも分かります。でも新しい機種も勿論興味があるという方も …投稿日:2025-11-18



