iPhone11の画面に縦線がでたらどうする?
iPhone11の画面に縦線が出たらどうすれば良いかご存知ですか?
液晶画面に縦線が入った場合の対処は基本的にひとつです。画面パーツを新しいものに取り換えることです。
稀に自然治癒的に症状がなくなったという報告もありますが、頻度の問題だと思います。縦線が出るタイミングと出ないタイミングがあり、出ないタイミングがあったので直ったという報告になったのでしょう。液晶や配線自体が破損/崩壊しているため、傷が塞がるように回復する以外改善はないと思われます。もちろん液晶画面は治癒力は持っておりませんので自然治癒はしないはずです。
さて、iPhone11の画面に縦線がでることは、よくある故障のひとつです。ただし、よくある故障だから軽い症状ということではありません。液晶画面にカラフルなラインが表示されるきっかけとして【画面パーツへのダメージ】が疑われます。
例えば、iPhoneを落下させてしまって強い衝撃が加わった場合がもっとも多い例です。変わったものだと、ペットが噛んだ、踏んだ、水に濡れた、分解して組み立てたら壊れていた、などが挙げられます。
画面に縦線がでると
・タッチができなくなる
・勝手にタッチ操作が始まる
・表示が見えない
・黒くなって表示できない部分も一緒に現れる
などの弊害があることも多いです。
特に【勝手にタッチ操作が始まる】場合には注意が必要です。画面ロックパスワードを設定している場合、覚えのないロック解除失敗が発生します。パスワード入力画面で意図せぬタッチ操作が起こって、複数回間違ったパスワードを入力してしまうとiPhoneが自らロックをかけて一時的に操作不能状態に陥ります。最悪の場合データ消去の必要があるので注意しましょう。
画面を修理するときれいなガラスときれいな液晶画面に戻ります。
スマップル赤坂店で使用しているハイグレードなパーツは、きっとご満足いただける仕上がりになるはずです。
価格も抑えてご提供しておりますので、港区最安で、即日、データそのまま修理をお考えの時はぜひ当店を御指名ください。