iPhone修理を赤坂でお探しの方なら
スマップル赤坂店

赤坂店 03-6441-3885
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル赤坂店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル赤坂店

割れてからの放置はやめよう、iPhone7Plusのカメラ修理。

iPhoneなどのスマホのカメラ機能は使う人は毎日でも使う事でしょうが、そうでない人ならばふと面白い事が起きた時や感動する風景などの時ぐらいでしか使わないことでしょう。

だからといって壊れたままを放置しておいていいわけでもありません。

一番初めはちょっとした割れやヒビ程度ではあったかもしれませんが、徐々にそれは広がっていき大穴となってしまいます。

カメラはiPhoneの外装の内でも内部へ通ずる薄い箇所ともなります。

その為カメラレンズガラスの割れをそのままにしておくことは、水没の危険性を上げてしまう行為でもあるのです。

ですので、カメラ故障の時には早期修理をするようにしましょう。

 

iPhone7Plus の背面カメラは2つ

アウトカメラというパーツでいうと、一つのパーツとなっていますが実際には2つのカメラがiPhone7Plusから搭載されています。

どちらか1つだけでも壊れてしまえば、カメラの映りに影響が出てしまったり、まったく映らないこともあります。

今回のお客様のiPhoneではカメラ自体は映っているのですが、傷やカメラ内部に入ってしまった埃のせいで水玉模様の様に黒いモヤが見えてしまいます。

カメラの周りに跡があるので、ケースはきちんと付けていたようでしたのに、ピンポイントで当たったようですね。

こうなってはカメラレンズもアウトカメラの交換をしなくてはなりませんが、当店では両方の修理だとしても格安で修理が可能となります。

 

カメラレンズ修理・アウトカメラ修理が完了

無事にカメラ修理が終わり、カメラの映りも問題なく映る様になり、ズーム機能もピント合わせ、QRコード読み込みも異常なく行うことが出来るようになっています。

割れて穴が開いていたのも塞がり、水没の危険性もなくなりました。

これからは問題なく使えることが出来るでしょう。

 

取り出したiPhone7Plusのカメラがコチラ!

ケーブルが2つあることからもわかる通りカメラ2つが1つになっているのが分かることでしょう。

そしてカメラは汚れに汚れていますよね。

今回はこれを清掃して綺麗にしても直ることがなかったので交換が必要でしたが、割れてすぐであればカメラの交換は必要なかったかもしれません。

なのでカメラ修理は早めに行うようにしましょう。

ご予約・ご相談・在庫の確認などご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

以上、スマップル赤坂店でした。

カテゴリ:修理ブログ タグ: / 投稿日:2020年11月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル赤坂店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6441-3885
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目3番19号
オリオンビル1階

お知らせ料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

iPhoneXRの画面がほとんど見えない状態に!? iPhoneの画面修理を赤坂でお探しでしたらスマップル赤坂店にお任せください!! 当店は千代田線赤坂駅からすぐ近く、赤坂駅の6番出口を出て左手に進むとすぐに見えるコンビ ...
2021年1月25日
iPhoneを落としてしまい画面が割れたままのiPhoneを使っている方を見かけますが、iPhoneを落としたりして割れてしまうのが画面だけとは限りません! iPhoneの外側のカメラ部分にもガラスがあり、割れてしまう事 ...
2021年1月22日
iPadのガラス割れの修理もスマップル赤坂店にお任せください!! 当店ではiPhoneの画面修理はもちろん、iPadのガラス割れの画面修理も承っております。 iPadを落としたらガラスが割れた!? 赤坂でiPadの修理を ...
2021年1月19日
携帯電話を落としてしまった事は誰にでもあるでしょう。逆に落としたことのない人がいたら相当凄いですね。 そんなに勢いがあったわけでも、高い場所からでもなかったのに画面が故障してしまう事もあります。 あっ!っと落としてガラス ...
2021年1月18日
iPhoneの操作は指などでiPhoneの画面にタッチする事で反応して操作を行います。 つまり、タッチが効かなくなってしまったiPhoneは操作出来ない状態と言えます! 操作出来なくなったiPhoneでは、文字の入力すら ...
2021年1月15日

お役立ち情報スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介

iPadの充電中にiPadを落としてしまい充電ケーブルの先が折れて詰まった!? あまりなさそうではありますが、当店ではケーブルの先が折れて詰まったということで詰まり取り除きのご依頼も多いです。 iPadの充電口の詰まりの ...
2021年1月26日
iPhoneの充電が少なくなり充電をしようといつもの様に充電ケーブルを繋いでみると… 充電が出来ない!?という事でお困りの方が居ましたら、スマップル赤坂店にご相談下さい! iPhoneも長く使われていると様々 ...
2021年1月23日
初代iPhoneSEが発売されたのは2016年3月31日、それから約4年が経ち去年の2020年4月24日にiPhoneSE2(iPhoneSE 第二世代)が発売されました。 iPhoneSE2の発売は当初2月頃とも噂され ...
2021年1月21日
時代のニーズと共に変わっていくスマートフォン。 昔はスティーブ・ジョブズが片手操作が出来るスマートフォンとしてiPhone5系の小さなスマホが人気でした。 もちろんそんな中でも大きいスマホはありましたし、小さいスマートフ ...
2021年1月17日
iPhoneの中には耐水性を備えて水に強い物もありますが、すべての水濡れからiPhoneを守れる保証はありません。 iPhoneは精密機器です!水に濡れたiPhoneは故障してしまう危険性があり危険な状態と言えます。 水 ...
2021年1月14日